人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

別刊☆竜田揚げ

tatsuta012.exblog.jp

~祭りのあとの祭り騒ぎ~

上山・黄金山金華山神社~例大祭

上山・黄金山金華山神社~例大祭_d0273510_4453038.jpg





5月5日は家の裏にある神社のお祭りでした

上山・黄金山金華山神社~例大祭_d0273510_446462.jpg






予約していた美容院に行きサッパリして、神社から貰ったお赤飯を食べてから夜の部へと行ってきました

上山・黄金山金華山神社~例大祭_d0273510_4464472.jpg






私が子供の頃から延々と続いているカラオケ大会(昔は歌謡大会とかって言ったのかな?)

上山・黄金山金華山神社~例大祭_d0273510_447185.jpg





ここの神社は地元の公民館代わりに利用したり、何故か百万遍とかで数珠玉回しをしたりする場所です

上山・黄金山金華山神社~例大祭_d0273510_4472061.jpg





カラオケ大会は歌っただけで、地元商店街提供の豪華(笑)景品が貰えます

上山・黄金山金華山神社~例大祭_d0273510_4473643.jpg







屋台も早々に店じまいを始めたので、私もお目当ての物を買って

上山・黄金山金華山神社~例大祭_d0273510_447566.jpg





「雨も降ってきましたが、あと3人ですのでどうか最後まで応援よろしくお願いします〜〜〜泣」との司会者の悲痛の叫びを背に帰って来ましたとさ(苦笑)

上山・黄金山金華山神社~例大祭_d0273510_4481396.jpg

by tatsutaage2012 | 2012-05-05 22:30 | 神社風味